So-net無料ブログ作成
検索選択

台北での定宿 [Travel planning]

スクリーンショット 2015-11-06 10.47.59.jpg

台北在住のCさんから マンションを購入したとの連絡がありました.
ご子息が米系金融機関に就職が決まり 明日7月1日から出勤するのに合わせた
ように思いました.薄々 新居は 勤務先 東区からMRTで一本で 天母の雰囲気に
近い 新店か その手前の景美のようにほのめかされていましたが… 新居は
天龍城の異名のある天母でした.今お住まいの賃貸物件からわずかクルマで3分ほどで
残っていたモデルルームを購入したそうです.お引越し等で忙しくなるので暑いうちの訪台は控えようと思います.これでいつも宿泊するホテルが今後とも定宿になります.台北中心地へのアクセスがイマイチ悪いのは天母の住民がMRTが最寄に出来ると 不特定多数の往来が生じ 窃盗等の下見 誘拐等による治安の悪化を嫌っているからです.それでも台北駅までもなんとか1時間以内にいけるので敢えて今後とも市内に宿泊することはないでしょう. 松山空港からはタクシーで約300元 邦貨約1000円とこちらは至便です.

https://www.travelbook.co.jp/topic/4828

2012 Jul. Hollywood Bowl [Overseas Abroad - Far]



BGM/kamome sano - splash!
2015 Rework version
https://www.youtube.com/watch?v=oKReq3kLAYo

2011 7月 イベント Big In Japanを Hollywood Bowl で観覧しました.Ticketの取り方に一癖があって ますシリーズで後ろや左右の座席を売り出し テーブルのあるBox席は個別のArtist毎 後ほどばら売りする方法で このイベントの当日分も現地でBox席の空きがあり買い直し 元々のチケットはCharityに寄付しました.夏のシーズン様々なイベントが催され 企業が従業員の福利厚生のため 通しで購入している模様. 当日 隣のBox席の方はイベントが何かしらないけど ここが好きだから会社に申請したら当たったとのことでした.今年 2016 9月に5年ぶりに足を運ぶので 備忘録を付けて見返してみると
Kraftwerkの3Dのスクリーンをどのように配置するのか? 心配になってきました
ステージ自体 ドーム扇形ですし この後方に配置しても殆どの人が見えないでしょう. サイドの左右にあるスクリーンはいずれも小さいです.ということで 到着日にSan Diegoの屋内シアターでのチケットも押さえた次第です.LAのJがほぼフルアテンドしてくれる模様で 今回お前はレンタカーを借りる必要がないとの回答を受けています.
Calforniaの夏の日没は 20時頃 この頃ショーが始ります....

2016 Mar. Symphony Lights at HongKong [物見遊山]




BGM/Fracta (Ryo Nakamura Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=O7Yg36gvOKY
を転借 編集させて戴きました.

毎夜 20時から約13分 ビクトリアハーバーで披露される光のショー.
百万ドルの夜景を誇る香港ならではの無料の演出です.初日は 九龍のスターフェリー乗り場で観ました.2日目は 丁度 台北のCさん親子の東京の滞在を 最終面接のため
2泊に縮減するとの連絡を受け ホテル等との対応があったため 香港島 上環の滞在先ホテルから.この夜は 民間航空機の管制の為か ショーは無く Sky100でプロジェクションマッピングのみでした. ヘリコプターでの鑑賞の手段もどうもあるようです.

2016 FEB オホーツク紋別 初日 15時便 [北海道]




BGM/Pure/SnowWhite/RyoNakamuraRemix を転借させて戴きました.
https://www.youtube.com/watch?v=nWAoSSx9sdY

2日目のサンライズクルーズの模様の備忘録は記しましたが,初日の15時便の様は
未だでした.手帳に動画等のナンバリングのメモ書きがあったので 極く短時間でTentativeなものを作成してみました.カメラCanon IXY640 ソフトは Windows 7 デフォルトのMovie Maker視覚効果をプチ鏡面海At Duskの最終コマ以外動画には割り振ってあります.
**********

I社長に 来年 流氷観に行く際に 付いて行ってもよいか?と先日訊かれました.
たまたま自分はラッキーでほぼ毎回見れているけど,観れずに何回が足を運ぶの方が多いみたいだから敢えて強いてまでお勧めは出来ない,と渋ると, 駄目だったら(旨い)蟹食って帰ってくればそれで満足だよ,との返事がありました.青森のねぶた観覧もそうですが ツアーに参加しないと 1泊2日とは云え安いお手軽な企画ではないので慎重にお誘いしようと思います.


♫ Progressive House ♫ [Des notes sans fin φ(。。)]

最近 よく聴く楽曲



Genre: Progressive House
Album: AlphaVersion Records -REMIXES-
Producer: Ryo Nakamura




♫ Drum and Bass ♫ - Puru | Snow White (Ryo Nakamura Remix)


ジャンルは Progressive House ということで このタームでYoutubeを検索してみると
一連のシリーズがHitしました.繋いで編集すれば 長いフライトのお供になりそうです....



Missing TV program on 伊藤若冲 [Des notes sans fin φ(。。)]

何故か 見逃した 番組を見つけました.

やはり保存状態が悪いものもある.明治の廃仏毀釈の際 動植綵絵が相国寺から国に
寄付されて現在宮内庁が保存していたり プライスコレクションとして私蔵されていたり
保存の状態が奇跡的に良い作品を鑑賞できることは素直に感謝しなくてはならないと改めて思いました。

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160424





Re*: 初P 観覧予定.... [都心]



昨晩 Perfumeを観覧してきました.チケットは定価でPerfumeのファンクラブに
入ってる軽度(と信じたい)のPオタク OhNo 氏から。
予習なして臨んだ初Pはstanding
事前に了解。ここまではよかったものの公演時間は2時間30分と長く セットリストの途中 MC以外にP.T.Aというメンバーとの簡単な振りの交換(昨晩はマツケンサンバ等)や 3569(双六)と称されるサイコロで次の数セットリストを決める催しが長く これらは
正直堪えました. メンバー3人は小顔の八(十)頭身 ステージで笑顔を振りまき
観客に手を振るフィナーレを観て Technopopのコンサートというより ファンクラブの集会の色彩が強いかな?が今回の印象です。ちなみに 3人の笑顔や踊りに殆ど反応せず
手を振らないワタシのような客をOhNo氏をはじめとするコアなファンの方は「地蔵」と呼ぶそうです。

以下 OhNo氏から教えてもらった P Concertにattendする際の Tips
です.巨大掲示板のPerfumeスレッドに載っているのでいかれる方は一読して損はありません. 今回は 平日ということもあり圧縮はありませんでしたが かなりの熱気でした.

スクリーンショット 2016-06-17 14.44.56.jpg

初P 観覧予定.... [都心]



2016 Dec. 京都で予定している高校時代の寮の部屋会の件で OhNO氏と連絡を取っていると Perfumeチケットがあるから行かないか?と誘われ 快諾しました.
2016 Mar.のJGC修行の中で 機内で3rd World TourDocumentaryを観たからかもしれません.で,上のFlashぐらいは予習するように伝えられました.やけに中華風だなが第一印象..... 会場は2012 Jul. NoNukes が開催された幕張メッセで少々遠いです.
スタンデイングだから 周囲の連中とブツカル可能性もあるからコンタクトレンズの方が
望ましいとのアドバイスも戴きました.DVDも彼から1年前に借りたんですが 結局
殆ど観ないまま返したので これ以外予習なしで臨みます.....

タイアップを観ても 我オッサンがメインターゲットではないのは明白です.....






Imitation Gold Rewardship [Mono]



昨年 2015 Jun. 自称 *Trans Iron-Curtain Tour*の際に 専らHiltonを利用しました.理由は クレジットカードを作成すると付帯的に Gold 会員になり 部屋がアップグレードされ ラウンジの利用が認められ Wifiも無料で利用できるからです.朝食もラウンジで戴ければ わざわざホテルレストランに潜入する大物狙いの 手の込んだ置き引き等を回避出来ると一石二鳥だと考えた訳です. 加えて,Executive Floorでは コンセルジュが待機していて 困りごとにも応じてくれます. ポーランドのグダニスクからプラハでの移動で 預けたトランクが未着な際には 英語での検索に限界があり チェコ語で追跡状況を調べて戴き 助かりました.貯まったポイントで 昨年 寮の同窓会の2次打上会場を
披露できたのも良い思い出になりました. これに味をシメタかもしれませんが, 今回 なんちゃってゴールド会員の幅を広げ SPG GoldとIHG Ambassadorを取りました.
前者は アメックスのカード作成で付帯 後者は $200 支払いで取得....
魅力は アップグレードよりも レイトチェックアウト 16;00迄です. 特に夜便のフライトの際 重宝すると思います. 加えて きちんと泳げるプールを備えているホテルが
加盟している点でしょうか....... 但し,クレカの年会費を合計すると年間10万ほどかかっている計算になるので この2年ぐらいくらいで絞り込むと思います.







































昨年 2015 Jun. 自称 *Trans Iron-Curtain Tour*の際に 専らHiltonを利用しました.理由は クレジットカードを作成すると付帯的に Gold 会員になり 部屋がアップグレードされ ラウンジの利用が認められ Wifiも無料で利用できるからです.朝食もラウンジで戴ければ わざわざホテルのレストランに潜入する大物狙いの 手の込んだ置き引き等を回避出来ると一石二鳥だと考えた訳です. 加えて,Executive Floorでは コンセルジュが待機していて 困りごとにも応じてくれます. ポーランドのグダニスクからプラハでの移動で 預けたトランクが未着な際には 英語での検索に限界があり チェコ語で追跡状況を調べて戴き 助かりました.貯まったポイントで 昨年 寮の同窓会の2次打上会場を披露できたのも良い思い出です. これに味をシメタかもしれませんが, 今回 なんちゃってゴールド会員の幅を広げ SPG GoldとIHG Ambassadorを取りました. 前者は アメックスのカード作成で付帯 後者は $200 支払いで取得.... 魅力は アップグレードよりも レイトチェックアウト 16;00迄です. 特に夜便のフライトの際 重宝すると思います. 加えて きちんと泳げるプールを備えているホテルが 加盟している点でしょうか....... 但し,JGC維持 Amex Skytravellerのクレカの年会費と合計すると年間10万ほどかかっている計算になるので この2年ぐらいくらいで絞り込むと思います.

2016 Jun. マイル償還等 [Travel planning]




Amexのポイントは レガシーエアラインでは 赤組へ移行出来ないため 青組に
移し 特典旅行航空券へ引き換えました.8か月も前の予定は未定なので 様子を
見て 変更を図る予定. 
渡航先は 豪州 シドニー/メルボルン 20歳の時の初海外の足跡を辿る
<仮題>À la recherche du temps perdu/失われた時を求めて
内容になりそうです..
ほぼ同時に 赤組 JGCのバックタグが届きました.