So-net無料ブログ作成

2017 Aug 盛夏の酒肴 [Des notes sans fin φ(。。)]



在校生にOBが何か語る会に参加することは決めたものの今年は断念して来年
明治維新150周年に何か披露する気でいます.
他のOBも同じ考えの方がいるかもしれないので 多分重ならないテーマにこの夏
アウトラインと引用するものはまとめておこう,と思い 酒肴ネタになりそうなものを提供してくれそうな書籍をリストアップしてワインの箱に集めてみました. 中心は江戸初期から中期が対象ですが 冊封(さくほう)や律令, 地理上の発見と胡椒 砂糖等の典型物産もintroductoryとして取り上げざるを得ない,と思います.以前にも触れましたが
朝鮮通信使 対馬 石見の銀 (松江ホーランエンヤ)  柳川事件 以酩庵輪番制 京都五山 相国寺 大典 伊藤若冲 廃仏毀釈 宮内庁所蔵 の流れというか連鎖は是非取り上げたいtopicです. 加えて 関連topicにどこまでパラフレーズ出来るかを酒肴にする予定です. 読書はもっぱら早朝にします.